HDMobiMail Ver0.933

片手操作で操作しやすく、振り分けやGmail(SSL)にも対応し、その他非常に多機能な使い勝手の良いメールソフト、HDMobiMailがVerUpしています。

2007.11.20 ver.0.933

  • 報告対応修正点
    • B0019:接続設定にプロクシを設定すると自動でダイアルアップしない
      上記ゆきふねさんより報告

    • B0014:アカウント設定の署名に変な「・」が入る
      上記skkyさんより報告
    • B00XX:プレビュー時等、時々アプリが落ちる(それなりに発生)
      上記私含めたくさんの方から報告

  • 機能追加
    • D0041:TOPコマンドがうまく動かない場合がある(Willcomではない)
      POP3設定でTOPコマンドの使用可否を設定できるようにした。
      Willcomでは常にTOPコマンドは使用しません。受信時にタイムアウトが頻発する場合に外してみて下さい。
    • サイズが大きなメールの場合、受信時にOutofmemoryになっていたのを修正。
      ※但し、プレビュー時のメモリ空き容量によっては開きません。
      上記ryouさんより報告

  • その他修正点
    • サーバへの接続時に失敗した場合アプリを再起動しないと再度サーバへ接続できない場合が有ったのを修正
    • Softbank回線でHDTmailを使用してMMS受信時にHDMobiMailを起動するようにしていると
      受信に失敗する場合が有ったので特定の場合のみ回線を再接続して受信できるように修正(1回だけです。2回目のエラー時はエラーとなります)
      Softbank回線のみの問題だと思います。Willcomでは発生しないはずです(多分)

お待たせしました。即死対策の第1弾です。(第1弾で終わってもらいたいなぁ)
今日一日通常運用で10通程(少ないけど)受信し普通に使っていましたが一回も落ちませんでした。
特に意図的に使い方を変えてはいないのでまぁ・・・大丈夫かな・・・と。
いくつか仮説を立てて報告していましたが、その全てが今回の修正箇所に全て集約されていたので。
今後また出た場合は別バグとして扱います。(←かなり弱気)

プレビュー時にアプリが落ちる問題への対策等、今回も沢山の更新。お疲れ様です。