コントロールパネル for RealWVGA (Ad[es]専用)

Ad[es]でRealWVGA化した際の、コントロールパネル(シャープ独自の設定画面分)の配置を調整するMUIを、id:danceinthemoodさんが公開されています。

完成したので公開します。


当方、すでにAdvanced[es]を手放しており、動作確認ができておりません。


(中略)


【注意事項】

これはW-ZERO3 Advanced[es]専用のmuiですので、他機種で使用しないでください。
また、MUIファイルを適用することにより不具合が生じたとしても
まったく保証できませんので、自己責任でご使用ください。

MUI公開

Ad[es]ソフト関連スレで出ていた要望に応えられて、完成&公開してくださったようです。
(追記)Blogの方ではなく、MUI公開ページの方には、CAB版も公開されていて、そちらを使う方が導入・削除は簡単になるとおもいますのでお勧めです。


さっそく自分のAd[es]で確認してみました。


私が導入している基本のRealWVGA化リソースは、こちらのアップローダーで公開されている、up0594.zipです。up0609.zipはそのCABインストール版。(CABインストールでOKなら、CABインストール版がお勧め。CABインストール時にエラーが出る場合は、up0594.zipに入っている各リソースを自前で導入します。詳しくは同梱のテキストを参照下さい)

W-ZERO3.org Uploader


そして、今回のid:danceinthemoodさんが公開されたMUIをWindowsフォルダにコピー(CABならインストール)してRealWVGAに切り替え後、コンパネの

  • 個人用タブ
    • 電話
  • システムタブ
    • WS011SH情報
    • パワーマネージメント
    • ボリューム
    • ユーティリティ
  • 接続タブ
    • USB接続
    • 無線ON/OFF

以上の画面についてざっと見てみましたが、レイアウトに問題はなさそうです。


ちなみに、個人用タブの「Today」→「カーソルキー」タブが乱れる場合は、今回のMUIとは関係のないOS側のDLLの話だと思いますので、ここはアップローダーで公開されている方のリソースの問題ではと思います。(間違ってたらごめんなさい)


注意点としては、id:danceinthemoodさんが書かれているように、自己責任で試すこと。そもそもRealWVGA(RealVGA)化自体が、現在OSとして非標準な環境ですので(^-^A;。またAd[es]以外では使用できませんので、初代ZERO3や[es]をお使いの方は、上記のMUI公開ページにある専用版をご使用下さい。
また、RealWVGA化した状態から、元の通常WVGAに戻した場合は、今回のコンパネ用MUIをWindowsフォルダから削除しないと、逆に設定画面が乱れることになると思います。ご注意下さい。