ピクシーウィンドウ Ver1.08

画面に常時表示させてファイルパス取得や固定文字列等含めた入力ができ、他のアプリケーションに入力内容を貼り付けもできる1行入力エディタ、ピクシーウィンドウが正式版としてVerUpしています。

  • 外見の変更
     ボタンの配列を変更
     [設]ボタン追加
     送信機能と制御機能の自動選択
     トーフボタンを[1][2]の2つに変更
     [消][窓][絶][制]ボタンを廃止
  • 設定の保存
     Pixie.iniを追加
     終了時の窓位置を記憶
     送信後終了設定
     Enterで送信設定
     データパス設定
     終了時の窓位置保存
  • 固定文字列機能の拡張
     特殊変数機能追加
     ウインドウ情報の取得
     フルパス名の取得
     クリップボード文字列
     タップ機能追加・多重起動防止

最終的に多重起動防止も付けました。これで万が一他の窓の下に隠れてしまっても、もう一度起動してやれば2重に起動することなく最前面に帰ってきます。
画面の縦横切換でも変なところへ行かないし、基本動作はだいたい良さそうです。
肝心な機能の方はまだまだ不満の残るできですが、文字列送信と制御コード送信を自動判別にしたおかげでかなり使い勝手がよくなっています。

α版として更新されてきた内容含めて、今回正式版として公開されています。作者の滝本飛沫さん、要望・テスト等をされたa nomalyさん・id:ymkikiさん、お疲れ様です。


ピクシーウィンドウはこちらで公開されています。

Line editor Pixie Window