psft Ver0.0.1

現在の日付・時刻を、メニューで書式を選択して貼り付けでき、さらにパラメータで書式を指定して貼り付けも出来るツール、psftが公開されています。

今の日付や時刻を文字列として貼り付けるソフト、psft を作りました。
パラメータなしで起動するとメニューが出て、日付とか時刻とかをいくつかの書式から選べます。
パラメータで %Y/%m/%d %H:%M:%S とか指定しておくと選択とかの手間なくいきなり 2007/11/02 00:20:18 とかが挿入されます。


TKIF の右メニューに設定するものの例としてつけるために作りました。

現在日時をフォーマット指定ですぐに貼り付けしたいケース、わりとあるという方はいらっしゃるのではと思います。
PasteHelper2には専用のTimeプラグインがありますが、こうして単体で機能するツールがあれば、TKIFの他、色々なツールから呼び出せますし、キーボードの特定キーに割り当てたりこともできますね。

psftは、こちらの「ソフト/ソースのダウンロード」ページで公開されています。

Antitap softwares for Ad[es] and [es]