FTouchFlo Ver1.3

スクロールバーがあるアプリでタッチスクロールができるようにし、またジェスチャでアプリ起動もできるツール、FTouchFloがVerUpしていました。
Ver1.3を自分のAd[es]で試したところ、今度は無事動作してくれましたので、エントリーUP。

[2007-10-22]
FTouchFlo ver. 1.3 HOTFIX


No new features or so. Just stability. A few more checks added, suspicious parts of code rewrited and so on.


[2007-10-21]
FTouchFlo ver. 1.2 HOTFIX


Fixed:
1. Fixed bug with memory allocation which for 99.99999% was a reason for devices freezing. To avoid possible huge problems (even hardreset might be required sometimes!) with your devices I would recommend uninstall FTouchFlo 1.0 and 1.1 if you have them installed.
2. To avoid changing '/' to '\' in gestures parameters you have to put parameter value in brackets:
[will be changed]: UpDownAppCmdLine:/Program files/123.exe
[will not be changed]:UpDownAppCmdLine:"/cmd_line_parameter"

Thank you!

もしかしたらVer1.2でも動作したかもですが(Ver1.2試したつもりが、Ver1.1だった可能性があるので(^^;)、
とりあえず、NetFrontで試してみたところ、ボチボチ良い感じで指スクロールできますね。
文字選択になるか、スクロールになるかの調整が難しい所もありますが、これは仕方がないところで。でもそれほど操作がつらいと言ったこともなく、さらっとタッチスクロールできました。


実際動かしてみると、通常のスタイラス等でのタップが、少し効きが悪くなるような?感じです。これはタッチスクロールを実現する関係上、仕方がないところもありそうです。


ですので、このFTouchFloは、スタイラス派な方よりも、普段はボタンメインで操作していて、スクロールだけさらっとタッチパネルからする、そんなシチュエーション(あるのか?(^^;;)向けといえるのかもしれません。


ジェスチャーによるランチャー機能は設定ファイルを記載する必要があって試していないのですが、興味のある人柱ーな方は、レポお願いしますー。


何にしても人柱アプリであることは間違いないと思いますので。試される際は自己責任で。
またもちろんですが、ダウンロードは、xda-developers.comへのレジスト(メアドがあればOK)が必要になります。