WkTASK Ver1.0.2.3

MagicButtonのようにタイトルバーにタスク表示ができ、×ボタンでのタスククローズ機能、ジェスチャー機能、キー操作によるタスク切り替え等、機能も非常に充実した軽快なタスク管理ソフト、WkTASKがVerUpしています。

07/10/22 version 1.0.2.3

  • WkTASKが立ち上がっている状態でインストールを行うとハングアップする不具合修正
    (このバージョンから次回のバージョンアップ時に有効です。ver.1.0.1.0〜1.0.2.0からのバージョンアップ時はかならず起動中のWkTASKを終了してからアップデートしてください。)
  • ランチャモードでTap&Holdするとアプリケーション登録画面が表示されるようにした
  • スキン未使用時でもハードウェアOKボタンでランチャ・バックライト/音量調整ウインドウを閉じられるようにした
  • 環境設定のランチャ、固有設定画面のリストでカラムをタップするとソートできるようにした
  • 固有設定が即座に有効にならないことがある不具合修正

ただし、今回リリースしたバージョンから次期バージョンへのアップデートの際に発生しなくなるだけで、過去のバージョンからのアップデートは前述の症状が発生しますので、必ず「機能」→「終了」で終了してからこのバージョンへアップデートしてください。

Ver1.0.1.0〜1.0.2.0からのバージョンアップ時に、WkTASK起動中にインストールするとハングアップする不具合は、すでに昨日記載されていましたが、早速その対策をされています。
ただし、あくまで有効なのは今回のバージョン以降の話ですので、以前のバージョンから更新される場合は、必ずWkTASKを一度終了してから更新を。ご注意下さい。


WkTASKに限らないことですが、ソフトウェアのバージョンアップ自体は、最低限、起動中の場合は終了させておくべきだと思います。(^-^A;


さらに今回ランチャ登録が簡単にできる機能等、追加もされています。
結構前の話かもしれませんが、気がついたら英語ページに、英語版の紹介動画がUPされていますし。これも作者さんが作られたのかな・・凄すぎです。