pDice Ver0.2.0

PDIC形式の辞書ファイルを閲覧するツール、pDiceが公開されています。(9/25)

(情報元:PDAと海馬)

それで、WMで使える辞書ソフトを探し始めたのですが、PDIC-CEはずいぶん昔に開発が止まっている上に、いろいろ動作不具合も抱えてるっぽい。
まあ、でもPDICの仕様書を見つけたし、英辞郎も手元に合ったので、PDICviewerを作ることにしました。

ついでに、X02HTが発売直前と言うことで、Standard Editionにも対応してみることにしました。(実機もないくせに)
いざ始めてみると、Standardは色々癖があってやりにくいのですが、それはそれで面白いものでした。
X02HTの実機を買う予定は当分ないので、X02HTユーザの方はレポートいただけると嬉しいです。

つうわけで、第1弾としてWM用PDICビューワーの「pDice」をお送りします。

アドエス小物日記: pDice 0.1.0

PPC版で別アプリが裏にいるときにWkTaskから終了するとクラッシュしていたのを修正
・ファイルダイアログ開くときに、CFileDialogを使わないようにして、SP版と処理を統一

Unicode形式辞書に対応しました。
Win32形式の辞書との混在利用も可能です。

公開後、次々更新もされています。動作も軽快そうですし、PDIC辞書使いには、かなり便利そうなビューアです。