MilkSync for Windows Mobile

タスク管理サービス Remember The Milkと同期することができるWindowsMobileクライアント、MilkSyncが本家にて公開されています。

(情報元:tosichanの日記Dream Seed)

最初の同期候補を選定するのにかなり悩みましたが、結局、最も要望が多いと思われるものに決めました。もしあなたが運良くスマートフォンPDAを持っているなら(私は持っていません。。私達は、テストのために妹に借りました。 ありがとう Elise !)、MilkSyncの特徴を見てみてください。

  • 双方向の同期(RTMからデバイス、デバイスからRTM)
  • 無線通信(OTA) または クレードルを利用した同期
  • 同期のスケジューリング (例えば、1時間おきに自動的に同期することができます。デバイスクレードルに収まっている間に同期することもできます。)
  • RTMのすべてのリスト、または特定のリストを指定して同期することができます。
  • Windows Mobile の ver5 と ver6 をサポート

アプリケーションは、現在、英語と日本語で利用可能です。ゆくゆくはより多くの言語で利用できるようになるでしょう。

GIGAZINEさん所で以前紹介されていましたが、7月頃から日本語化され、利用し始めたという方も増えているのかも。
使用の際には、Proアカウント(年間25ドル)が必要とのことで、私は試していないのですが、Remember The Milkを利用されている方には、また一つ便利な使い方が出てきたという所。
タスク管理サービスという点で考えて、評判になるだけあって使いやすそうですし、そのWindowsMobile対応クライアントが出てくるというのもまたありがたいなぁと思います。