uNClock Ver1.01

サスペンドから復帰した際に、自動的に見やすい時計を画面下に表示できるツール、uNClockが公開・VerUpしています。(9/15)

僕はタイトルバーとToDayに時計表示をしないようにして使ってるので、腕時計がわりにアドエスで時間をチェックするときに不便なので作りました。
本当は、着信件数や未読メール数、バッテリやメモリなどの情報表示もToDay画面から外して、代わりにポップアップ表示するようなものを作ろうと思っていて、その練習と言うか、試しに時計だけの表示で作ってみました。

サスペンドからの復帰はNotify通知でアプリを自動起動するように設定するのでプログラムは常駐しません。Notify通知の処理にはちょっと不安があるので、それを試したかったので作ったような感じです

昨日は CeGetUserNotificationHandles() がちゃんと動かないのでは?と書いたけど、それ以前にプログラム上の問題を発見したので修正した。

こういった発想を元に便利なツールが生まれてくるのが、ユーザーとしては嬉しい&新鮮です。動作も軽快で、重宝する方も多いと思います。
何よりも普段は場所を取らないのが良いですし、サスペンド復帰時以外で表示したいときは別途ランチャー等から起動すれば表示できますし、使い勝手も良い感じ。星羽さんが書かれていますが、PowWowの時計表示機能を[es]以降で使いたかった方にもありがたいツールです。


またdawnpurpleさんと星羽さんが詳しい紹介エントリーを書かれていますので、詳しくはそちらを。

モバイルつれづれ日記 | Ad[es]アドエス懐中時計化計画、uNClock

w-zero3日和 サスペンド解除後に時計を表示出来る uNClock