gKanaInput Ver1.0.0.2

W-ZERO3[es]Ad[es]ATOKにて、かな入力できるようにするツール、gKanaInputが公開・更新されていました。(9/16)
readme.txtから。

●概要
 W-ZERO3には、何故かかな入力に切り替えが出来てしまうバグがあり、それを利
用してかな入力を行うことができていたらしいのですが、元々バグであったため
W-ZERO3[es]Advanced/W-ZERO3[es]では使えなくなったようです。
 そんなかな入力ユーザーのために、W-ZERO3[es]以降でもかな入力ができるよう
に自動切換えを行うのがこのソフトです。

 実は無理矢理切り替えれば、このソフトを使わずともW-ZERO3[es]以降でもかな
入力を使うことはできるのですが、その代償として、テンキーによる入力が正常
に行えなくなってしまいます。
 このソフトでは、スライドキーが開いている時と閉じている時で変換モードを
変えることで、どちらの状態でも入力が可能なように制御します。

かな入力ができる方は、私は尊敬してしまいます(^^;。
2chで書かれていた声から、ソフトを作られたとのことです。

また、Ver1.0.0.2では、

[Shift]キーの扱いに問題があり、[Shift]キー押しながらの連続入力が利かない状態だったので修正しました。[Shift]+カーソルキーによる範囲選択まで使えなくなってるのでシャレになってません。orz

と修正されているため、Ver1.0.0.0を導入された方は更新を。

gBraceBracketはこちらで公開されています。

WindowsMobile5.0(W-ZERO3[es]) / WindowsMobile6(Advanced/W-ZERO3[es]) Software