CeRegEditor Ver0.0.2.2

ActiveSync接続したデバイスレジストリを、母艦WindowsPCから閲覧・編集、一括検索、お気に入り機能、レジストリ内容のイメージ化&イメージのコンペアで差分表示&リストアもできるWindowsPC用のリモートレジストリエディタ、CeRegEditorが公開されていました。

(情報元:xda-developers)

The CeRegEditor is a registry editor for any device (PDA) based on WindowsCE, PocketPC2003 and WindowsMobile(WM5, WM6) system.


(中略)


Main features:

  • Navigate and edit(create) registry keys/values
  • Fast search
  • Export/import keys in REG format
  • Management of favourites keys in registry
  • "Image" of registry with compare and restore service

ActiveSync経由のレジストリエディタは、MobileRegistryEditorや、SrRegEditなどがありますし、VisualStudio2005関係をそろえている方には確か標準でそういう機能があったように思いますが、こちらのCeRegEditorは、他に比べ、レジストリエディタとしての機能が非常に高機能です。
バイス側のOSバージョンやバッテリ情報も表示されますし、コンペア機能はアプリ制作時の調査などに使えるかも?

一つ注意点としては、私が試した限りでは、2バイト文字のレジストリキーが文字化けしてしまいます。これはちょっと勿体ないなぁと。海外ソフトですので仕方がないところですが(^^;。編集や検索は問題ないと思いますが、イメージからのリストアは、少し不安かも。
レジストリの編集は危険な作業ですので、試される方はご注意&自己責任で。