MultiKeyHook Ver0.02'U

SetWindowsHookExを使ったキーフックアプリを、複数起動できるようするツール、MultiKeyHook のβ版がVerUpしています。

  • UnhookWindowsHookExを呼ばずにプロセス終了した場合、既存フックが正常にアンフックできないことがあったのを修正
  • WH_JOURNALRECORDを使用可能にした

なおJournalRecordProcに送られてくるデータはWindowsと完全互換ではありません。
またJournalRecordProcに色々処理を入れるとデバイス全体の動作がもっさりになるのでほどほどに。

VCでWindowsアプリ製作をしたことがない私には、ピンと来ませんが(^^;、母艦Winアプリではフック関係で、JournalRecordProcはSetWindowsHookExと併せてよく使われているようで。
これが使えるようになると、きっと今までWindowsMobileアプリでできなかったことができるようになって、開発者の方にとっては嬉しいのだと思います。どんなメリットがあるのか、私でもわかる範囲で(^^;どなたか教えてくださいー。