RssSpider Ver1

VOA(Voice of America)から音声・画像も一緒に取得できる専用RSSリーダー、RssSpiderが公開されています。

  1. VOA( Voice of America)のRSSリーダーです。
  2. W-ZERO3が最新の英字新聞(音声または画像付き)になります。
  3. TOEIC点数アップに貢献するかも!?
  4. SpecialEnglishで入門者向けの記事が読めます。


(中略)


注意

VOAのデータをダウンロードする際は、

必ずActiveSyncか無線LAN経由で行ってください。


miniSDカードにインストールすれば、ダウンロードはPC上で行えます。

miniSDをPC本体に直接接続して、Program Files/RssSpider/RssSpider.exeを実行してください。

PC上ではWeb画面を開くとエラーになりますが、その他の作業は通常通り行えます。

公開されたばかりですが、コンセプトが面白いですね。最初に行わないといけない手順等ありますので、詳しくは上記公開ページをご覧下さい。
上記ページに書かれていますが、ダウンロード時はActiveSyncまたは無線LAN経由で、とのこと。実際mp3ファイルも一緒にダウンロードしますので、速度的な問題もあると思いますし、試しにダイアルアップで接続してみたら、エラーになってしまいました(^^;。
母艦PCでもダウンロードはできるということで、朝、出かける前にまとめてダウンロードしておくと良さそう。母艦でもデバイスでも動かせるというのは、.NETアプリの利点ですね。

また、作者さんのBlogにて、背景画像を探していると書かれていましたので、よい画像の情報があれば、情報提供を〜

背景 - cafehobbitのジオログ - Yahoo!ジオシティーズ