WkTASK Ver0.9.1.9

MagicButtonのようにタスクアイコン表示ができ、×ボタンでのタスククローズ機能、ジェスチャー機能、キー操作によるタスク切り替え等、機能も非常に充実した軽快なタスク管理ソフト、WkTASKが怒濤の勢いでVerUpしています。

ReadMe.txtから引用させていただきます。

07/08/19 version 0.9.1.9

  • 起動オプション"/c", "/x", "/a"を実装
  • ×ボタン部がちらつかないようにした
  • OKボタンを持つウインドウを×ボタンで閉じない設定にできないようにした
  • キー入力によるタスク切り替えがスムーズに行われるようにした
  • レジストリの設定変更でパラメータを調整できるようにした
  • その他細かな修正

07/08/19 version 0.9.1.8

  • スタートアップに登録すると表示が変になる場合があったのを修正
  • TODAY画面で最小化を行うと全てのウインドウが表示される不具合修正
    キー入力によるタスク選択モードからアクションメニューを開くと別のウインドウが選択される場合があったのを修正
  • タスクメニューの「閉じる」を選択した場合、×ボタンで閉じないに設定した
    タスクも終了するようにした
  • タスク選択モードを終了しても選択枠が残ってしまう不具合修正
  • オプション"/n"を付けて二重起動すると次のタスクを選択するようにした
  • オプション"/f"を付けて二重起動すると次のタスクにフォーカスが移動するようにした
  • ×ボタンのアイコンを一つのファイルにまとめてマスクを設定できるようにした
  • その他細かな修正

07/08/18 version 0.9.1.6

  • 一部のウインドウが閉じられない不具合を修正

07/08/18 version 0.9.1.5

  • スタートアップに登録すると表示が変になる不具合を修正
  • アイコン変更

07/08/18 version 0.9.1.4

  • RealVGA, QVGAに対応
  • キー入力によるタスク切り替えモードの強化
  • 電源ボタンで閉じる機能追加(W-ZERO3専用)
  • 閉じれないタスクの固有設定はグレー表示するようにした
  • タスクリストの左端ドラッグで移動できるようにした
  • テーマカラーが単色の場合タスクリストにグラデーションをかけないようにした
  • WM5や特定の条件でタスクリストの色が濃すぎた不具合を修正
  • ×ボタンの周囲をタップしても反応するようにした
  • ×ボタンのアイコンを外部に置くようにした
  • その他細かな修正

タスク切り替えモードの他、オプションが充実することで、TaskManのようにキー操作だけでもタスク管理が完結します。これは凄いですね。
MagicButtonやInCloseのようにわかりやすく、しかもニッチなニーズにも応えられるタスク管理ツールとして、誰にでも勧められる素晴らしいツールと言えると思います。

WkTASKはこちらで公開されています。現在はup0551.zipが最新のようです。

W-ZERO3.org Uploader

あとアプリ名はReadMe.txtを拝見する限り「WkTASK」が正しいと思いますので、大文字小文字含めて、今後はこれで統一して書くように気をつけます。私のBlogでは、初めの頃WMTaskとか何度か間違えて記載してましたし、改めてReadMeに従うと言うことで・・(滝汗。作者のwakuさん、失礼いたしました。<(_ _)>


WkTASKについては、これまで同様にあくおすPHSさんが、VerUpの度に紹介されていますので、参照下さい。

あくおすPHS - livedoor Blog(ブログ)

また、WkTASK用のVista風スキン「WkVista」も公開されています。

あくおすPHS:WkTask用スキン WkVista - livedoor Blog(ブログ)