Opera Mobile for WindowsMobile Ver8.70 (2647) (一応Ad[es]向け?)

Ad[es]向けのOperaMobileが密かに更新されてUPされていたようです。

(情報元:borbisの日記)


情報元のid:borbisさんの情報によりますと、こちらのopera_wm6ppc_870_wzero3ades.cabからダウンロードできます。

Index of /pub/.custom/partners/sharp

おそらく、上記id:borbisさんの情報を元にして、どなたかが2chのスレに書き込み→あちらこちらに情報が出回ったと思われます。id:borbisさんのOpera情報入手の速さは、さすがです。


dawnpurpleさんのエントリーによりますと、初代ZERO3でも動作し、さらにコメント欄の報告によると、[es]でも動いたとのこと(その代わりFLASHはだめ)。
さらに起動速度も速くなったとのことですので、やはりOperaMobileの起動速度が速くなった理由は、機能削減だったんでしょうね・・(^^;;;

モバイルつれづれ日記 | Ad[es]Operaのアップデートが出た様子(初代もOK)

Advanced/W-ZERO3 [es] の時間さんのところでも、その周辺の2ch書き込み含めて紹介されていました。

Advanced/W-ZERO3 [es] の時間 | まとめきれないメモ #16


自分のAd[es]に入れてみた限りでは、UI上の変更はなさそうです。内部的なBugFixなんでしょうか。SDカード保存の問題も直っているといった書き込みも2chのスレではされてもいるようですが、はっきりしたところは、公式のリリース情報を待つしかなさそうです。
Ad[es]ではOperaをアンインストールできるような形になっていましたので、こういったアップデートを見込んでのことかも?と思われていたのが、早速現実になってありがたいです。もう初代や[es]の時は(ry。
いずれ公式なリリース情報が出るのではと思います。


アップデートする際は、毎度のごとくブックマークが消えるようですので、必ずバックアップを取った上でお試しを。