Pocket WiFi Radarの記事を見て

Mobility Site経由で、WiFiFoFumを格好よくしたような?WiFiスキャナ、Pocket WiFi Radar($ 14.95)というソフトがあるのを知って、ふーん・・と見ていたのですが、対応デバイス?として、

Sharp EM ONE
Sharp WS003SH
Sharp W-ZERO3

と書かれてました。列挙のレベルは微妙ですが(^^;、ちょっとへ〜〜。
さすがに開発されている方が各デバイスで動作確認をしている訳はないと思いますが、いわゆる無線LAN搭載デバイスとして、海外でも一応はリストアップ対象に入っているのでしょう。(単にSkypeの対応デバイス辺りが元ネタになってるだけなのかもしれませんが(^^;)
ちなみに、Pocket WiFi Radarは購入しないとダウンロードできないような?ということで、実際には試してはいません(^^;


WindowsPC版のEasy WiFi Radarは、左側のメニューに「Free」とありますが、こちらはフリーで使える?のでしょうか。実際にソフトをインストール・起動・×ボタンでタスクトレイに入れた後、そのメニューからPro版の購入ページが開けるようですので、Trial版的な位置づけなのかもしれませんが・・。Pro版って何が違うのかとかは試してませんので不明です。こちらはYouTubeのVideoによる紹介もありましたので、興味のある方は見てみてくださいませ。