FileDialogChanger Ver1.70β版

標準のファイル選択ダイアログをgsGetFile.dllと入れ替えることで、自由にファイル選択できるようにするツール、FileDialogChangerのβ版が公開されていました。

WindowsMobile5.0で追加されたAPIにGetOpenFileNameExってのがあるんで調べてみたんですよ。するとこれが実に微妙なヤツなんですよ。

というわけでサムネイル表示は素敵なんだけど、それ以上にけなしどころ満載のGetOpenFileNameEx。
せめてサムネイル表示用のファイル一覧部分だけAPI提供してくれていればgsgetfileにサムネイル表示追加するとか出来たんだけど、そんなものは見つからず、、、
悔しいんでFileDialogChangerに組み込んでみたw。ファイルの種類(フィルター)が一つか指定されていないときしか発動しないので実用性は微妙。