Card Export for Windows Mobile Ver3.02

独自ドライバで素早くUSBマスストレージ←→ActiveSyncの接続切替ができるツール、Card Export for Windows Mobile($14.95)がVerUPしています。

Softick Card Export 3.02 for Windows Mobile released! In the new version the following new features were added:

WindowsMobile6デバイスを中心としたサポートデバイスの追加などでしょうか。


WindowsMobile6ではマイクロソフト製 USBマスストレージクラスドライバが無くなってしまったため、Ad[es]では、USB Selectや、その他レジストリ設定でマスストレージ切り替えする機能は使えなくなってしまいました。


ですので、Ad[es]をUSBマスストレージとして使いたい場合には、独自ドライバを使用しているCard Exportしか今のところは選択肢が無いのかなと思います。自分のAd[es]で試した際には、ちゃんとマスストレージとして認識しました。ただし、サポート対象のデバイスAd[es]が入ってるわけではありませんので、試される際はそれを前提で(^^;。
認識も速いですし、マスストレージ用途で使うことが多い方には、安い買い物では?と思います。


Card Exportのページはこちらです。

Card Export II for Pocket PC, Windows Mobile 2003, Windows Mobile 2005. Use card inserted into device as USB mass storage drive.

(追記)
vafee さんにコメントで教えて頂きましたが、Ad[es]WM5torage がちゃんと動作するのですねー。以前[es]の時試した際は、今ひとつ不安定だったので、スルーして試していませんでした&独自ドライバを実装していたとは知りませんで(^-^A;。自分のAd[es]で試したところ、問題なく認識してくれました。
こちらはフリーで使えますし、認識速度も問題ないですね。情報ありがとうございました。
WM5torageは、MoDaCoで公開されています。ただこちらからのダウンロードは、フォーラムへのレジストが必要になります。

WM5torage - MoDaCo

レジストが面倒な方は、こちらから(^^;

FreewarePPC.com - Freeware Pocket PC / Freeware Windows Mobile: WM5torage v1.75