TCPMP+WM6向け WMV再生プラグイン CABインストールファイル

aviさんが、TCPMP用のWMV再生プラグインをCABインストールファイル化されたものを公開されていました。

で、以前Coreplayer で同様の問題があったときのdllを入れてみたら見事問題解決。あちこちに入れるのが面倒なので、いつものようにCabにしちゃいました。

もちろん使用に当たっては自己責任で。aviさん、いつもありがとうございます。


CABファイルは、以前にaviさんがふれられていたxda-developersのページで紹介されていたDLLをCABファイル化されたもののようです。(一次公開元がどこなのか私にはわかりません(^^;。4WinMobileでの公開時のpostは見たことがあるのですが、他かもしれません。RapidShareでなく、4WinMobile内にもフォーラムユーザー向けのDLページがあります)




aviさんはお忙しい中、TCPMPについて色々紹介・ファイルの公開をしてくださっていますが、TCPMPに関する曖昧な質問が多くてお困りとのこと。

TCPMP に関するご質問について

そもそもTCPMP開発に携わっていないaviさんには、こういった質問に答える義務自体ありませんし、TCPMPは本家で開発が終了しているフリーソフトですから、各人が自分で調べるのが基本だと思います。情報はすでにネットに沢山UPされていますし、元々TCPMPではできないこともあるわけで。
他のフリーソフト作者さんの場合でも同じことが言えると思いますが、ご厚意で公開・紹介されているのに対して、使わせてもらうユーザー側が負担をかけてしまうのは、いい結果にはならないと思いますので、気をつけたい所。(再現性のある障害報告等、意味のあるものなら別ですが)


私も無責任なBlogをずっと続けてますので、人のことは全く言えませんけれど(滝汗。