Lode Ver0.1.0

Runner[es]の設定ファイルを元にし、メニュー形式で軽快に表示できるランチャー、LodeがVerUpしています。

  • .lnk ファイルのリンク先を exe + パラメータにしたものを実行することはできるようにした。
  • Today表示機能 (/T・/todayオプション)を付けた。
  • 別ini指定機能(/ini=xxxx.ini オプション)

ソフトについては、ソフトスレに書かれていた作者さんの書き込みがわかりやすいです。

313 名前:Lode他作者[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 17:56:19 ID:8MBylrT70
ソフト2つ uploader にあげました。
1つめ。
●Lode v0.1.0 (バージョンアップ)
http://w-zero3.org/uploader/src/up0480.zip

Runner[es] の代わりに使うことを想定したメニュー型ランチャ。
メニューの左のカッコ内の文字をテンキーで押すとそれが選択できるのでテンキーで操作しやすい。
runner.ini のあるディレクトリに lode.exe 置いて実行するだけ。

更新履歴: v0.0.4 -> v0.1.0
 .lnk ファイルのリンク先を exe + パラメータにしたものを実行することはできるようにした。
 Today表示機能 (/T・/todayオプション)を付けた。
 別ini指定機能(/ini=xxxx.ini オプション)を付けた。

Lode.ini に Lode /T , ProgMenu, CplMenu を登録すれば、
スタートメニューの代替になり、
全て数字と#*キーをショートカットに使って選択できます。

ショートカットファイルのパラメータ対応で、既存のショートカットも完全に利用できるようになりますね。
また、作者のid:Nord_jpさんのところで書かれていますが、Today表示機能も追加されています。

よく起動するアプリケーションをテンキーメインで実行する際には、軽快で便利なランチャーです。ソースも同梱されていますので、開発される方の参考にもなると思います。

Lodeは、こちらのup0480.zipで公開されています。

W-ZERO3.org Uploader