Verus Flite FE

英語音声合成ソフト、Flite for WinCE用のフロントエンド、Verus Flite FEが公開されています。

アドエスから辞書がついたとのこと。(聞いた話
ですが、どうやら発音までは出来ない模様。
というわけで、以前紹介したFliteを使って発音機能を付けましょう!
(もちろんアドエス以外のユーザーも使えますよ!ただしその場合はCompactFrameworkを入れてね。AirDictionaryとの組み合わせもよさげかも)


しかし、ここに問題が。
Fliteはコマンドラインツール、コマンドラインを打てるシェルがないと使えません。
そんなわけで私Verusがフロントエンド(GUI起動ツール)を作りました。

以前、WindowsMobile5上のGUIフロントエンド、FLITE on WINDOWS MOBILE 5がuratecさんの所で公開されていましたが、今回のVerus Flite FEは、テキストファイルやクリップボードの内容から音声合成での読み上げをさせられるということで、他のツールとの連携にはよさそうですね。さらにWAVファイル保存もできるということで、色々と?遊べそうな感じです(^^;


と、全然別件ですが、Verusさんのソフトつながりということで(^^;、htc Fan Siteに、タブブラウザ VerusTabのレビューがUPされていましたので、興味のある方はこちらへ〜。

htc Fan Site - レビュー