eTilTran Ver0.8β

コミックと小説の傾きを視覚的に補正するWindowsPC用ツール、eTilTranがVerUpしています。

  • ノンブルがない縦書ページに、小さな偽のノンブル領域が発生するバグを修正しました。
  • 奇数/偶数ページのズレが発生してノンブル位置が左右逆になったときの「奇数偶数左右ズレ補正」を忘れていたので追加しました。
  • グリッドからはみ出た領域を、半透明で判りやすく表示するようにしました。
  • 基準領域の奇数/偶数を明示するようにしました。
  • 基準領域をプロジェクトに保存するようにしました。
  • 「トリム設定」を「領域設定」に変えました。領域設定では、トリム設定、領域処理モードの変更、基準領域の再計算が行えます。
  • 領域処理モードを追加しました。モードには「画像全体モード」と「有効領域モード」があります。
  • デフォルトの画像全体モードでは、β7以前の動作と同じように画像全体の補正操作ができるようにしました。
  • 有効領域モードでは、β7で追加されたテクスト領域とノンブル領域の補正操作となります。
  • グリッドの右クリックメニューに「補正角度を計測角度にコピー」を追加しました。