eTilTran Ver0.7β

コミックと小説の傾きを視覚的に補正するツール、eTilTranがVerUpしています。

  • 圧縮ファイルの読み込みに対応しました。
  • PDF出力に対応しました。しおりを入力すると、PDF上の目次(しおり)として出力します。
  • 小説スキャンのとき、角度取得に失敗したときは無条件でコミックスキャンに移行していましたが、ノンブルが含まれている場合は小説としました。
  • 前バージョンでは画面全体に移動補正を加えていましたが、今回から、テクスト領域とノンブル領域の個々に対して補正設定するようになりました。
  • 有効領域(テクスト領域+ノンブル領域)をクリックして選択できるようにしました。
  • 基準領域(基準テクスト領域+基準ノンブル領域)をctrlクリックして選択できるようにしました。
  • それぞれの領域を単独で選択(Shift併用)して補正できるようにしました。但し、単独で補正した場合は、自動領域補正が効かなくなります。
  • 自動領域補正(旧・自動ノンブル補正)のアルゴリズムを変更しました。
  • 出力時には、まず白紙を作成して、そこに有効領域を転送するようにしました。