CodeChange Ver1.10

W-ZERO3[es]W-ZERO3メールで文字化けしたメッセージを、文字エンコード変換して表示するツール、CodeChangeがVerUpしています。

バージョンアップしたばっかりなんだけど、またバージョン上げ
というのも、クリップボードを経由しないで表示中のzero3メールのメール本文を取り込む事が出来たから。ヤッタヨー
はっきり言って"俺には出来ない!"とあきらめていたけど、最近公開されたgmm_navi のソースコードを眺めてたらやり方がわかりました。人の書いたプログラムって勉強になるなぁ。ありがとう。

使い方は

  • zero3メールで文字化けした本文を開く
  • CodeChange.exeを起動する

以前のように本文をクリップボードにコピーしなくても良くなった
メニューから"前のメール","次のメール"でメールを切り替えて変換することが出来る

これは非常に嬉しい更新ですね。コピーしなくても、起動するだけで閲覧・前後のメールまで見ることができて、使い勝手が大幅UP。
文字化けメールを受信する機会が多い方には、特にお勧めです。
補足も含め、詳しくは上記エントリーをご覧下さい。

こういうケースが出てくると、ソース公開のメリットがよくわかります。