Twitter client for W-ZERO3 "Zwitter" preview release 2

位置情報を取得して投稿できる等、多機能・軽快なW-ZERO3向けTwitterクライアント、ZwitterのプレビューリリースがVerUpしています。

さてZwitter preview release 2ですが、完全な変更点リストは最後につけておきますけど、たぶん報告のあった問題は解決できてるんじゃないかな…?と思います。要望のあったものも実装できている、はず。私が忘れている可能性もかなりあるので、問題があれば何度でもツッコミお願いします。現状で把握してる未解決の問題としては一部のpngアイコンが表示できないというのがありますが、原因がはっきりしません。半ばあきらめてます。そして未だに自動更新はつけてません。

prev1から移行する場合の注意点ですがログの形式を(なんとなく)変えたり、ファイル名が(なんとなく)スクリーンネームではなくIDになっていたりと変更があるので、古いバージョンのログはすべて削除してから使用してください。


(中略)


[Viewer関連]

  • ログファイルの形式を変更
  • ログの扱いを変更し、起動と終了の速度を向上
  • 設定保存先ディレクトリの選択ダイアログボックスを追加
  • 設定保存先ディレクトリが存在しない場合、自動で作成するように変更
  • 設定画面でSIPボタンを無効にしないように変更
  • 書き込み内のURLを抽出してブラウザで開く機能を追加
  • Friend add機能を追加
  • フォント設定を追加
  • アイコンの表示サイズ設定を追加
  • ログ検索機能を実装
  • Twitter検索のRSSを使用して検索する機能を追加

[位置取得関連]

  • 位置取得の成功率を上げるためにウェイトとリトライ回数を調整
  • RX410INで無い場合は一取得を通常の5倍の回数リトライするよう、W-SIM位置情報の取得モジュールを変更
  • zipconvert.exeが変換対象とするファイルを選択できるステップを追加
  • zipconvert.exeが出力する住所の精度を調整できる設定を追加
  • 位置取得失敗時に自動で再度取得をリトライする機能を追加
  • 位置情報としてL:Lat,LongのTwittermap形式を選択できるように追加

[書き込み関連]

  • 書き込みダイアログにOK/キャンセルを選ぶメニューバーを付加
  • 書き込みが失敗していても成功と表示していた問題を修正
  • 書き込みの処理を変更することで成功率を向上
  • 文末に指定文字列を自動付加する機能を追加
  • 書き込み開始時にカーソル位置があったユーザにデフォルトで@返信できる機能を追加
  • URLは括弧でなく半角スペースで囲むように変更
  • 書き込み失敗時に自動で再度リクエストをリトライする機能を追加
  • 書き込み処理に先行して位置情報をあらかじめ取得するボタンを追加

[通信関連]

  • プロクシ設定を追加
  • 短いHTTPレスポンス時に通信バッファ終端でInternetReadFileを呼ぶ状態が発生して落ちていた問題を修正
  • アイコン取得時にできるだけセッションを再利用して取得するように変更
  • アイコンURLから更新時刻を保存し、次回以降更新されたアイコンのみ取得するよう変更
  • 友人一覧取得時に友人登録がゼロであるとプログラムが落ちる問題を修正
  • クリアキーで通信中の処理をキャンセルできるよう変更

古いバージョンで作られたログは削除してから、とのことですので、お気をつけ下さい。
しかし更新内容、山盛りですね(^^;。お疲れ様です。確かに、mozurinさんのアプリとしては、今回のZwitterは一番規模が大きなもの。
積極的に更新されているようですので、問題点等あれば、詳しい状況含めてご報告をー。