NetFront3.4TP用 引用(はてな表記)支援 MortScript

id:mobachikiさんが、 NetFront3.4TP用に、Webページをはてなダイアリーで使える形での引用文字列を作成するMortScriptを公開されています。

MortScriptが非常に面白く、自分の日記更新用にスクリプトを組んで使っています。
以前からFirefoxSleipnirスクリプトにはあったタイトルリンクと本文引用(はてな表記)スクリプトに似た動きをする物を作ってみました。
ちなみにネフロ3.4TP版限定で動作します(w

私は母艦PCでページ引用する際は、昔から定番のオートアンカーを使って引用タグ表記のベタ文字列を作ってますが、デバイスでもこれに似たことができると、Blogを書いている方にとっては、便利だと思います。


NetFrontでもブックマークレットがまともに動いてくれると、いいのですけれどね(^^; こういうときに、手軽にScriptでいろいろできるのがMortScriptのメリットといえそうです。


ちなみにOperaMobileなら、母艦PCでも使える、こういうブックマークレットをブックマークとして登録しておけば、ページで文字選択後、ブックマーク実行で、はてな表記の引用文字列に変換したものを表示&コピーできます・・Accessさまーブックマークにhttp://が付くのを前提にするのは、そろそろやめてくださいー(汗。

javascript:var url=location.href;var title=document.title;var quotetag ='>'+url+':title='+title+'>\n'+document.selection.createRange().text+'\n<<';var x = prompt('',quotetag);