PocketHpte Ver1.000

多くの文字コードに対応し、選択モード機能、無限アンドゥ・リドゥ、インクリメンタルサーチバー、ブックマーク機能、最大4ペイン分割、言語ごとの色分け機能などなど、機能充実したタブエディタ、PocketHpteが公開されています。

(情報元:2ch W-ZERO3 ソフト関連 PART18)

PocketHpteは、Windows用として開発されてきたテキストエディタのWindowsMobile移植版です。パソコン並みのエディタ性能をモバイル環境でも構築することが出来ます。色分けや展開ファイルサイズ制限の無しというのはもはやエディタの世界では常識です。それを踏襲した上で、モバイル端末の能力を最大限に生かした機能を追加しました。

非常に魅力のある機能満載のタブ型テキストエディタではないでしょうか。
インクリメンタルサーチバーや、ブックマーク、そして言語ごとにXMLで定義された色分け設定に従って、しっかりと色分け表示してくれる機能。こういうエディタが欲しかったという方は多いのではないでしょうか。私もその一人。σ(^^;
色分けはインストール先にあるXMLファイルを見る限り、C/C++、HTML・CSSJavaPerlRubyXML用の色分け定義が現在用意されているようです。

ただまだ公開されたばかりということで、作者さんが以下のような書き込みをされていました。

744 名前:エディタ作ってる人[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 09:59:17 ID:9i+iQUzp0
宣伝すいません。
結構前のスレでエディタ作ってると書き込んだ者です。

まだまだ調整しなければならない箇所は多々あるかと思いますが
一応正式版ということで公開したいと思います。
バグが多いかと思いますので重要なファイルはバックアップとってから編集してください。

ここのスレで出た要望はなるべく取り入れたつもりですが
漏れがあったら指摘してください。

スクロール速度等、ちょっと私も気になるところはありましたが、まだこれから更新を続けていかれると思いますので、今後の更新にも期待です。
要望・不具合報告等は、上記の2chソフトスレに〜