PocketMindMap日本語ベータ版公開

マインドマップツール PocketMindmapの日本語ベータ版が公開されています。

PocketMindmap日本語版の主な特徴

  1. メニュー、ヘルプが完全に日本語されるとともに、日本語ファイル名を扱うことができます。
  2. パソコン用マインドマップツールであるMindManagerバージョン6が生成したファイルを直接読み書きすることができるので、オフィスと外出先でシームレスにマインドマッピングができます。
  3. Microsoft Active Syncにより、Windows Mobile端末とPCと間で作成したマップの同期をとることができるので、出先で作成したマップをオフィスのPCで簡単に見ることができます。
  4. タスク管理機能により、タスクの開始日、納期、優先度、進捗が設定でき、Pocket Outlookとの連携が可能です。
  5. 走り書きモードにより、スタイラスペンで手書きの図が書けます。
  6. 思いついたアイデアを音声入力して、マップの枝にすることができます。

日本語化は嬉しい方も多いのではと思います。


PocketMindMapのページはこちらです。

マインドマネージャ (MindManager) は マインドマップ (MindMap) をカンタンに作成することができるソフトウェアです