Jars Dial 暫定版

X01HT等のWindows Mobile 5.0 For Pcket PC Phone Editionで動作する短縮ダイアルアプリ、Jars Dialが公開されています。

所謂短縮ダイアルみたいなのが欲しくてちょっと作ってみました。
X01HT用の電話アプリです。
Windows Mobile 5.0 For Pcket PC Phone Edition(htc Z等)なら他の機種でも動くと思います。

よく電話をかける相手先の電話番号と名前をCSV形式のテキストファイルに登録しておけば、ジョグダイアルや5Wayナビボタンですぐにかけられます。
[連絡先]をうまく使えればいいのでしょうが、ちょっとよく分らなかったので、
せっかくのPhone Editionでもありますし、自分で作ってみました。

下の記事で話したSpeed Dialだけど、同じ名前のFireFoxプラグインがあるので違う名前にした。
FireFoxOperaは使っていないので気付かなかった。
格が全く違うので、バレル怒られたり間違えられたりする様なことはないと思うけど、やっぱり紛らわしいので止めにしといた。
壷を翻訳サイトで調べたら、Jarというらしい。
多分、炊飯ジャーのJarだと思うけど詳しくは知らない(笑)
で、Jars Dialにしてみた。

Jar Dialはこちらのページで公開されています。NS Basic/CE製ということで、ランタイムの導入をお忘れなくー。

クラネット