QuicToday

Today画面からすぐにGoogleやその他の検索サイトでの検索を実行できるプラグイン、QuicTodayが、2chW-ZERO3 ソフト関連 PART18でテスト公開されています。

473 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/05/16(水) 00:36:51 ID:kqivVNnZ0
とつぜんですが
Today画面からググるツールを作ってみたので
テストしてくれる人募集><


テスターとして試してみたいという方は、上記2chソフトスレの書き込みにある公開URIをご確認&結果を報告されるとよいのではと思います。これは便利ですね。私が少し試した限りでは、問題なく動いています。

同様にToday画面からGoogle検索を実行するプラグインとしては、SearchToday (GoingMyWayさんところの紹介記事も参照)がありましたが、こちらは直接日本語入力ができず、クリップボードから貼り付けしないと日本語での検索ができませんでした。

こちらのQuicTodayは、もちろん日本語入力OKで、カーソルキーでプラグインにフォーカスが位置づきますし、アクションボタンで入力欄にフォーカスが入るので、スタイラス無しに片手操作している際にも使いやすいと思います。

検索文字を入れてそのままアクションボタンまたはEnterを押すと、デフォルトブラウザを開いてGoogle検索結果を表示します。
そのままEnterを押すのではなく、入力後ソフトキー1を押すと検索サイトが一覧で出ますので、そこから選択することもできます。この一覧は、QuicTodayインストール先にある「search.txt」の内容を編集することで設定ができるようです。

作られたのは、多分WMBiffswfplayの作者さんみたいですね。引き続き便利なツールの公開、ありがとうございます。