TwitterAway Ver0.1

Windows Mobile 5.0で動作する、Twitterクライアント、TwitterAwayが公開されています。

TwitterAwayはMicrosoft Windows Mobile 5.0 Pocket PC上で動作するTwitterクライアントです。
(現在ベータ版です。W-Zero3でのみ動作を確認しています。他の環境での動作については確認していません。)

ものすごくタイムリーすぎるツールの公開ですね。Twitterは周辺ツール含め、最近どんどん話題になっていますので、使いたい!興味津々!という方は、めちゃくちゃ沢山いらっしゃるのではないか(^^;と。


私はこの手のサービスはほとんどやっていないのですが(いとうSNSの方もご無沙汰ですし・・)、せっかくなので、登録&TwitterAwayを自分のW-ZERO3[es]で試してみました。
画面はシンプル。メニュー→「TwitterAway設定」からユーザー名・パスワードを設定して(必要ならネットワークタブでプロキシを設定)、画面から文言いれてUpdateボタンを押せば、接続して更新されます。何も入力せずにUpdateボタンを押せば、現在の情報が表示されます。ブラウザから操作するのと似た感じ。
Twitterユーザーは、どんどん増えていると思いますので、このツール目的にWindowsMobileデバイスに興味を持つ人が出てくると嬉しいですね。


このエントリーのカテゴリー、メッセンジャー・・はちょっと変ですが・・適当なものが無いので(^^;。いずれカテゴリーは全部変えるので暫定です(汗。
あと、最初Ver1.0と間違えて書いてしまってました。正しくはVer0.1です。失礼いたしました。。orz