RealVGA化&ハーフRealVGA化CABファイル by ポケゲさん

ポケゲさんのところで、EM・ONE向けのRealVGA化CABファイルと、ハーフRealVGA化CABファイルが公開されていました。
W-ZERO3[es]でも使えますね。多分WS004SHでも大丈夫ではないでしょうか。

EM・ONEでリアルVGA化をできるだけ簡単にできるようにCABファイルを作ってみた。


(中略)


ついでにノーマルとリアルの中間解像度のハーフVGA用のCABも作ってみた。

CABファイルには、OzVGAは含まれていませんので、CABファイルインストール→リセットで反映。アンインストール→リセットで元に戻る、といった感じです。また、ブート時の画像が同梱されていませんので、起動時は真っ白画面になります。必要な方は、適宜画像ファイルの補足を(^^;


ハーフRealVGAのリソースはこれまでありませんでしたので、うれしい公開です。W-ZERO3[es]ではちょうどよい解像度ですね。ただ、少しアイコン等がギザギザになってしまったり、チェックボックス等が見えなくなるといった弊害もあるので、常用は厳しいところですが、動作自体は問題なさそうです。


CABファイルに含まれるDLLの更新日付等を見る限りは、以前ピックアップさせて頂いた、Axim X51vのリソースと同じ?ようですので、W-ZERO3[es]や、WS004SHで使えるのではないかと思います。


WS003SHの場合は、OSのバージョンが古いので、ポケゲさんのCABファイルは、多分使わないほうがよいと思います。が、少し前にaviさんが公開されていた、RealVGA化リソース+OzVGAのCABインストールファイルは、WS003SHのRealVGA化でもお世話になった、aximsiteのファイルと更新日付的には同じ?ようでした。ですので、WS003SHの方は、こちらを使われるとよいのではと思います。W-ZERO3[es]WS004SHでも使えるとは思いますが、一部問題があるかもしれません。

WM5 RealVGA化 OzVGA


RealVGA化のレビューも、色々書き直さないといけないところ山盛りですね・・(^-^A;;