Google Maps for WindowsMobileで、日本地図も表示可能に!

Going My Wayさんの所で知りましたが、Google Maps for WindowsMobileで、日本地図も表示可能になったようです。

Going My Way: 航空写真での場所検索と、ビジネス検索が可能な Windows Mobile 用 Google Maps Mobile で紹介した Google Maps Mobile ですが、航空写真モードしか当初利用できませんでしたが、日本も Google Maps 同様地図がちゃんと表示されるようになりました。(thanks vidaposのはてな日記)
もともとビジネス検索もちゃんとできましたので、現在表示している地図内で検索をしていけば探しているお店などが表示されます。とても便利。

私も試してみましたが、確かにちゃんと地図が・・これでかなり実用的になりました。
VirtualEarthMobileほど地図の拡大はできませんが、十分使えます。
現在Google Maps for WindowsMobileは初公開時から一度更新されて、Ver1.0.1になっています。id:kzouさんがhtc Fan Siteにて、Ver1.0.0用の日本語化MUIを公開されていますが、Ver1.0.1になってほんの少しだけリソースが変更されていましたので、一応ご注意ください。
とはいえ、リソース比較して見た限りでは、GoogleMapsへのリンク関係が2行ほど追加されていただけで、それもどこで出るのかわからなかったり・・(^^;。一応Ver1.0.1でも使えましたが、日本語化MUIを試される際は自己責任で。
(追記)
id:kzouさんが、早速Ver1.0.1にも対応した日本語化MUIを公開して下さいました。ありがとうございます。
また、日本地図表示はVer1.0.1に更新しないといけないとのことですので、Ver1.0.0をお使いの方は、まずGoogleMapsの更新を〜。