Nit Emacs for W-ZERO3 Ver0.02β

Emacs系エディタNit Emacsを、W-ZERO3向けに移植したエディタ、Nit Emacs for W-ZERO3が公開されています。
(情報元:WindowsCE FAN ソフトウェアライブラリ)

Nit Emacs とは、Emacs風の操作体系をもつスクリーンエディタです。
遥か大昔 (1999年ごろ?) 千葉 滋氏によって作成されました。
ふとしたきっかけで、私を Emacsエディタ使いにした記念すべきエディタでした。
時代も変わって今回、WILLCOM携帯 W-ZEROを入手し、
必要にかられて Emacs系エディタである Nit Emacs を移植しました。
開発中βバージョンですが、とりあえず公開させていただきます。

起動は非常に軽快でした。ウィンドウは全画面ではなくポップアップ?型。これは下部ソフトキーのバー含めて横画面で広く使うためなのでしょうか。作者さんはRealVGA化したW-ZERO3で動作確認されているということですし。
また、現在Micro Emacs移植もされています
Emacs系エディタとしては、Ng for Win32がありますが、逆にそれ以外はあまり目にしたことがなかったので、Emacs系操作命!という方には、選択肢が増えて嬉しいところではないでしょうか。