SortInchKey Ver0.0.1

指定したキーコードが発行された際にプログラムを起動できる、メモリ使用量も少ないアプリ割り当てソフト、SortInchKeyが公開されています。

アプリ割り当てソフト。
最小のメモリ使用量を目指して作成したソフトです。現在のメモリ使用量は約52KBです。
その分機能は最弱ですが、これからどんどん追加していきたいと考えています。不具合情報やバグ情報などお待ちしております。
以下、ReadMe.txtより
■概要
指定したボタンを押すことで、指定したアプリを実行させることが出来ます。ちなみに名前に意味はありません。

設定ファイルにキーコードとアプリのパスを指定して常駐させることで、アプリ割り当てができるようになります。
SetWindowsHookEx関数を使用しているため、他のキーフック系アプリもお使いの方は、ホーミンさんのMultiKeyHookを使用する必要があります。(一番初めにSortInchKeyを起動して下さいとのことです)
機能はシンプルですが、割り当てだけを考えれば必要十分といえるかもしれません。通常押し・長押し、それぞれに別アプリを割り当てることもできますし。またメモリ使用量が少ないというのは大きなメリット。
(追記)
ただ、私が試した限りでは、うまく動いてくれません。。
えーっと、私の環境が悪いのか、そういうアプリなのか・・(名前が名前なので)(^^;

すみません。単純な私のミスでした。大変失礼な内容を書いてしまいまして、申し訳ありません<(_ _)>.


キーコードについては、こちらで公開されているid:GzhさんのPQz_CHECKで調べることができます。

NICQUE Freeware

また、a nomalyさんが、以前W-ZERO3シリーズでのキーコードをまとめて下さっていますので、そちらも参考に。

a nomaly's Diary W-ZERO3 キーコード一覧(編集中)

また、話は全然変わりますが、作者id:xianonさんのページ?で、UKEditorの日本語化パッチが公開されていました。UKEditorをお使いの方は嬉しいかもです。(パッチは母艦WindowsPCで適用するタイプです)

W-ZERO3[es] - SanftTag