ダミーLightMailAnime.dll

W-ZERO3[es]の周辺機器認識等を不安定にする諸悪の根源だと明らかになってしまった、LightMailAnime.dll。
アニメーションが使えなくなりますが、この問題を解決するためのダミーDLLを、mozurinさんがBlogのコメント欄にて公開されていました。

せっかく作るなら、内部から動的にリソースを読み込むようにしたらどうかと思いつつも、個人的にはアニメーション機能とか使わないのであんまり作る気が無かったり。とりあえず機能を無効にするだけのDLLです。

何にしましても、人柱なDLLだと思いますので、試される方は自己責任で。。
心配な方は、ホーミンさんのRelocateLMDllを使うことをお勧めします。


W-ZERO3[es]の次回ファームアップデートでは、この問題を解決して頂きたいです。そうすれば、ワンセグ無線LAN等の認識でのトラブルも低下すると思いますので、メーカー側としてもメリットはあるはず。
RelocateLMDllでもダミーDLLでもなく、アニメーションを犠牲にしない形で解決する方法も、どこからか情報がいっているかもしれませんし(^^;
シャープさん、頑張ってください〜