DodeCale Ver1.40

軽快な12ヵ月/6ヶ月表示の年間カレンダー、DodeCaleがVerUpしています。

  • QVGAに対応(QVGAでも表示できるように描画単位を調整しました。QVGAで実行した場合、デフォルトは6ヵ月表示にしてあります。12ヵ月表示もできますが、解像度の関係で実用的とはいえない感じです)
  • RealVGAでの表示調整(描画単位を調整しました。これまでは下の方にバーの幅の差分の空白ができていたのを直しました)
  • 記念日機能に以下の変更を加えました
    - 登録件数制限を8件から無制限に(といっても月日単位なので実質は366件)
    - メモの文字数制限を10文字から40文字に
    - 記念日の表示形式を「右肩三角」「四角囲み」「文字色」「背景色」の4種類から選択可能に(「四角囲み」「文字色」「背景色」を選んだ場合、記念日と今日や土日曜・祝休日が重なった時は、記念日の四角囲み・文字色・背景色が優先されます)
    - 記念日データはレジストリではなくファイルに保存するかたちに
  • 祝日一覧のレイアウト変更(文字を少し大きく、件数が少ない時は1段表示で幅が半分のウィンドウに)
  • アンインストール時にレジストリを自動削除するようにしました(それにともない、メニューから[レジストリ削除]をなくしました)

QVGAにも対応され、使えるデバイスの幅が広がりますね。これも6ヶ月表示機能が搭載されたからこそ、でしょうか。