手書き for ポケP Ver1.02

Today画面にスタイラスでメモ等を書いたり、またテキストも一緒に表示・編集もできるプラグイン、手書き for ポケPがVerUpしています。

2007年01月30日 Version 1.01

  • 消しゴムブラシを使用の際、タップした位置と消される部分が少しずれていたので直した
  • 終了時にブラシに使ったメモリ領域を解放していなかったので解放するようにした
  • ペン入力のコードに SetCapture()と ReleaseCapture() を入れ、表示ウィンドウ外にペンが出た場合のペン入力は無効にした。これによりペンが表示ウィンドウの外に出てもおかしな動作をすることが無くなった
  • 線を引く計算式内で double型から int型に自動変換されていた部分をdouble型のままで計算するようにしたので、計算式の答えの誤差が減り、より正確に線を引くようになった(はず)
  • コンパイル時の警告をすべて無くし、コードのクリーンアップをした


2007年01月30日 Version 1.02

  • グラフィックス編集画面では、 テキストを非表示にするとペン描画が滑らかになるようにした

今回のVerUpで、テキスト非表示にすると、線がかなりなめらかに手書きできるようになりました。テキスト表示していても、Ver1.0の時に比べると線がなめらかになったような感じ。かなり書きやすくなったのではと思います。