AtokChanger Ver1.00

W-ZERO3[es]で半角英数モードの時だけATOKオフで直接入力できるようにするツール、AtokChangerが公開されています。

W-ZERO3[es]では標準でATOKが使えるのですが、全角/半角無関係に半角数字モード以外全てATOKがオンになってしまいます。
半角英数字モードの時はATOKがオフであってほしいですよね(苦笑
パスワード入力時にもATOKがオンだとパスワードまで学習してしまいますし、セキュリティ上も宜しくないです。


(中略)


そこで、半角英数字モードの時だけATOKをオフ出来るアプリを作ってみました。
このAtokChangerを使えば、先ほど紹介したATOKオン/オフを簡単に切り替えられるようにするためのレジストリをいじらなくても、ATOKのオン/オフを自動的に切り替えてくれるようになります。

私の方でも、レジストリを変更する方法・W-ZERO3 Utility Plusを利用する方法等紹介させていただきましたが、AtokChangerは手間も要らず、常駐するだけで、しかも半角にしたいモード全てでATOKOFFにできるので便利です。

またATOK関係については、以前dawnpurpleさんがまとめてくださっていますので、そちらもご参考に。

モバイルつれづれ日記 | [es]ATOKがらみの文字入力のまとめ