locpost Ver1.4.3(β)

位置情報を取得して、ブラウザで地図サイトを開いたりメール送信、またリアルタイムで位置情報取得・サーバー送信等できるツール、locpostのβ版がVerUpしています

  • 簡易取得時に複数回試行し精度を向上するオプションを追加
    何回か簡易取得を行うと近い位置のアンテナを捕らえやすいのでは?との仮定から、簡易取得を数回行って、一番重複が多い座標を使うモードをつけてはどうか?
    と言うborbisさんからのご提案で追加しました。
    規定は今まで通り1回ですが、3回くらいにすると確かにかなり正確に一番近くのアンテナを捉えている気がします。
  • 位置情報のログ保存機能を追加
    ひばりさんよりの質問で「位置情報はログ保存できないのか?」と言うものがありました。
    たしかに位置情報を好きな書式でログ化できると、他のアプリで利用してもらえたりするかな?と思い、こちらも新規でタブを作り保存できるようにしました。
  • 送信文字列の書式に日時を追加
    書式化関数を使いまわしているので↑の変更により自動的に追加されました(笑
  • 利用するブラウザリストのプリセットにOperaのes版を追加
    質問が多かったので。
  • 接続とするときの待ち時間の規定値を4秒に変更
    3秒だと切断→接続のとき結構失敗するので…(他に立ち上がっているアプリ次第かもしれませんが)。

位置情報取得の精度向上オプション、ログ保存機能など、嬉しい機能追加をされています。