しばらく少し忙しそうなので

更新時間はまた不安定になるかもしれません。
深夜とか深夜とか深夜とか・・・今日みたいに眠気に負けたときは朝か、翌日に持ち越しか(^^;
ということで、生暖かい目で・・。
毎度のごとく机でうたた寝して起きたら、iPhoneの記事があちこちに・・。
いいなぁ。日本では当分使えなさそう・・と思いつつ、こういう製品を出してくれるアップルは、やっぱりすごい。いいなー海外。だめだなー日本の携t(ry
日本ではApple TVなんでしょうけど、こっちはあまり個人的には興味なかったり(^^;。

OSはMac OS X。マルチタッチ認識。3.5インチスクリーン。厚さ11.6mm。2メガピクセルカメラ。8GBメモリ。
ランドスケープモード(横)とポートレートモード(縦)は加速度センサで自動認識。近接センサで耳に近づけたときはタッチパネル無効。環境光センサで輝度・バックライトON/OFF。
クアッドバンドGSM + EDGE(3Gじゃない?!)。WiFiBluetooth 2.0搭載。
ブラウザはSafariGoogle Mapsも動く。
価格はCingular二年契約で$599。
北米での出荷は6月から。欧州は今年Q4、「アジア」は2008年。

アップル、ついにネット接続可能な携帯電話「iPhone」を発表 - GIGAZINE

Macworld 2007:スティーブ・ジョブズの基調講演(リアルタイム更新の記録) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

ITmedia +D モバイル:3.5インチタッチパネル搭載の「iPhone」、6月に発売

ジョブズのキーノートの動画。やはり見ていて楽しいです。

Apple - QuickTime - Macworld 2007 Keynote