Sonyさん・・・一体どこまで悪どi(ry

以前、Engadget Japaneseに、ソニーがヤラセのPSPファンサイトを公開していた?という記事がありましたが、その後日談・・・なんだかなぁ・・です。

前のEngadget Japaneseの記事

「ヤラセではなくプロモ」のウォークマン体験記や訴訟沙汰になった「ソニー映画だけ絶賛する架空の映画評論家」など、広告でないフリをして客を騙すのが大好きなソニーがまたやらかしました。今度は「若者に大人気」「ゲーム人口を拡大する」PSP


で、後日談。

ソニーまたヤラセ:PSP絶賛の偽「ファンサイト」で炎上」の後日譚。うやむやのままサイトを削除してなかったことにすると思われていたソニーが、偽ファンサイトであることを堂々と認めるコメントを発表しました。


英米だから許される・・・わけもないようで。日本でも同じようなことをやらかしてくれそうな不信感がもりもりと。それにあっという間に謝罪コメントもけされたそうで。
本当かなぁ・・と思う気持ちも、ちょっと無くなりつつ。