tmail wrapper for HDMobiMail

WS003SHで、wmbiffによるメール受信と、HDMobiMailの自動受信機能とを組み合わせて使用した際に、ビジーでメール受信できなくなるケースに対応するためのツール、tmail wrapper for HDMobiMailが、11/29に公開されていました。
今回も単純にエントリーUP忘れです。すみません。

2ch W-ZERO3 ソフト関連 PART14から、作者さんが538で書かれた原因推測箇所を抜粋させていただきます。

wmbiffはStatus15を1にセットすることでtmailに受信に促し,
Status15が元の値に戻るまで(=受信が完了するまで)は,
自身のメールサーバへのポーリング処理は抑制しているのではないでしょうか?

tmailをHDMobiMail付属のものに差し替えた場合,
受信が完了してはいないのにStatus15が元の値に戻っています.
その結果,wmbiffのポーリング処理とHDMobiMailの受信処理がぶつかって
busyとなっているんじゃないでしょうか?

これを踏まえて公開されたツールが、tmail wrapper for HDMobiMailとのことです。2chの書き込みを拝見した限りでは、問題があった方は、このツールで回避できたようですね。

tmail wrapper for HDMobiMailは、、2ch W-ZERO3情報まとめWikiアップローダーで公開されています。ファイル名は、COMMENTに「tmail wrapper for HDMobiMail」とある、up0177.zipです。

W-ZERO3.org Uploader