OffisnailDate β3 2006.12.05

非常に軽快に予定を編集・管理できるソフト、OffisnailDateのβ版がVerUPしています。

  • key.iniに関連する問い合わせがかなり多いので、キー設定を変更する機能を追加しました。
    • 右メニュー→設定→キーから設定できます。
    • 機種は[es]の場合"W-ZERO3[es] WS-007SH"を指定し、その他の機種は一般的なWM5を選んで下さい。
    • 中央部のリストから機能を選び、画面下部からキーを選らんで割当ボタンを押して下さい。
    • キーボードで操作する場合、リストから機能を選んだ後、右キーを押して下さい。

 

  • 月・週ビューで複数日にまたがる予定を簡易に入力できる機能を追加しました。
    操作方法は、日ビューとほぼ同じです。
    • スタイラスでの操作の場合...
      A)入力したい日付範囲をDRAG&DROPします。(選択範囲に赤い↓が表示されます)
      B)新規入力画面が表示されます。

 

    • スタイラスでの操作
      A)Shift+↑(←)、↓(→)もしくは、キー設定の選択範囲(key.iniのSELECTUP,DOWN)を押して範囲を指定
      B)選択範囲に赤い↓が表示されます。
      C)Enter,Actionキー、キー設定の詳細/新規キー(key.iniのDETAIL)を押すと新規入力画面が表示されます。

      ※複数日表示保証で設定された日数までしか選択できません。

 

  • 週・月ビューで↑↓キーを押しっぱなしでページ移動する場合、ページ移動処理が重なってしばらく砂時計のままになってしまう為、ページ移動処理後キーバッファをクリアしページを画面を表示する様に変更しました。

 

  • 週ビューで簡易表示の場合Enterキーを押しても違う日に移動してしまうバグの対応を行いました。

 

  • 他APで予定データを修正された場合、表示を更新する処理を復活しました。
    (ActiveSyncの様に大量データが更新されても大丈夫なハズです。問題があればご連絡下さい。)

正式版に向け、かなり機能整備をされています。
サイト開設1周年、おめでとうございますー。