esTimeoutHold Ver.α1

W-ZERO3[es]で、IEキー・メールキーの長押し時に、ボタンを放すことなく同等のキーコードを発行する他、ZERO3Actionと同様にセンターボタンの長押しを有効にするツール、esTimeoutHoldが公開されています。

○概要

  • W-ZERO3[es]にて、IEキーとメールキーでの動作をちょっと変更するプログラムです。
  • Actionキーの動作を他機種に近づけます。

○動作/使用方法

  • 常駐時、IEキーを押し続けていると(キーを離さなくても)初代W-ZERO3IEキー短押し相当のキーコードを発行します。
  • 常駐時、メールキーを押し続けていると(キーを離さなくても)初代W-ZERO3のメールキー短押し相当のキーコードを発行します。
  • それだけなのもちょっと寂しいので、ホーミン氏がこちらにて公開されているコードを取り込んでみました。

今回も便利なツールだと思います。
私、キーの長押しって、実はあまり得意でないというか、離すタイミングを迷うことが多かったり(^^;。このesTimeoutHoldを常駐させれば、押しっぱなしにしておくだけでOK。

今回のツールもキーフックを使用しますので、他のキーフックアプリとの併用時には、ホーミンさんのMultiKeyHookの導入が必要になります。

また、こういったキーフック系アプリを沢山入れる場合は、例えば、初めにMultiKeyHook、そしてesTimeoutHold、そして他のキーフックアプリ・・・の順に起動させる必要が出てきます。
その場合は、スタートアップに入れるアプリを、ももたろさんのExecMultiのみにして、ExecMultiの設定で、execSync、sleep等を使いつつ、アプリ順を制御する必要が出てくると思います。