ワンべぇWM Ver0.02

WM5デバイス単体で、BASICプログラム開発・デバッグを行うことができる、超小型BASICインタプリタ、ワンべぇWMがVerUpしています。

  • new/run/load時に画面モードもリセット

randomPixelsやmazeを実行した後、STAR WICTHを走らせると、グラフィックモードが解除されないために画面が不正になっていました。
STAR WICTHの先頭にgraphステートメントを入れれば解決できる問題ですが、プログラムを変えるときに前のプログラムのモードが残るのも不便なので、常にリセットするようにしました。

  • STAR WITCHのエンディングでレイアウトが崩れている

スクロール範囲を制限したにも関わらず、エンディング(グッド版とバッド版)でその範囲を意識しない画面レイアウトだったので、表示が崩れていました。
これを直しました。