カレンダー for ポケP Ver1.50

Today画面にカレンダーを表示するプラグイン、カレンダー for ポケPがVerUpしています。

2006年11月18日 Version 1.50

  • 「色」オプション画面を追加して、文字色・背景色が変えられるようにしました。変更できる文字色・背景色は下記の通りです
    「ヘッダの文字色」
    「平日の文字色」
    「今日の文字色」
    「土曜の文字色」
    「日曜の文字色」
    「祝日の文字色」
    「今日の背景色」
    「土曜の背景色」
    「日曜の背景色」
    「祝日の背景色」
  • 「色」オプション画面に現在選択されている色を表示するようにしました
  • 「その他」のオプション画面に 「色設定をデフォルトに戻す」ボタン を追加しました
  • 「その他」のオプション画面に「月曜日を週の最初にする」チェックボックスを追加しました
  • 'J'ロゴアイコンを表示する機能を削除しました
  • 「その他」のオプション画面から「'J' ロゴアイコンをオフ」を削除しました
  • 「その他」のオプション画面に「移動アイコンをオフにする」チェックボックスを追加しました。Today画面表示をシンプルにしたい場合、このチェックボックスにチェックを入れることによって移動アイコンを非表示にすることができます
    (注意: 当然のことですが、移動アイコンを非表示にすると月の移動ができなくなり、固定表示の状態になります)
  • これまでのバージョンでは 3ヶ月表示 の際の最初の月は前の月でしたが、 今バージョンから最初の月は「今月」になるように変更を加え、オプションで「3ヶ月表示では前の月から表示する」を選ぶと、 最初の月は前の月になるようにしました

表示周りのカスタマイズ項目がかなり増えています。
Todayプラグインは、見た目が結構重要ですので、テーマを色々変えたりされている方などには、今回のVerUpは嬉しいものではないでしょうか。


また話は少しそれますが、約1週間ほど前?に、FreewarePPC.comFreeware for PocketPCに、作者jsuferさんのツール(カレンダー for ポケP、走り書き for ポケP、Reboot for ポケPの3つ)が掲載されていました。英語のホームページも公開されているので、海外の方にも敷居は低いでしょうね。
特に走り書き for ポケP(英語では、Quick Memo for PokeP)は、海外でも結構人気が出そうな気もします。