MobSync Ver1.1.0 & MobConv Ver1.2.2

WindowsCEバイスと母艦PCを、任意のフォルダ指定で同期を取ることができるWindows用ツール、MobSync(\840)と、ActiveSync用のフィルタでWindowsCE用ファイルとPC用ファイルの相互コンバートをPC上で行うMobConvが、VerUpしています。

◆1.1.0の主な変更点◆
■ひとつのジョブを実行するWin32コンソールコマンド"JobAgent.exe"を同梱するようにしました。
■やや不安定な接続下でデバイス名の取得に失敗する不具合を修正しました。
■MobConvフリーウェア化にともなう変更を施しました。

MobConvフリーウェア化について>>
当MobConvは1.2.2におきましてフリーウェアとなりました。
WM5においてPC/CEのファイルコンバートは(少なくともMicroSoftとしては)その役目を終了したように見受けられます。またActiveSync4以降,仕様の変更などにより従来可能だったコンバートが環境によって不能になっておりそれに追従することが難しくなっています。同時に当ソフトウェアのサポートも難しくなってきています。
最近シェアしていただいた方々には心苦しくはありますが,上記をご理解いただきますようお願い申し上げます。

開発全般について言えることだと思いますが、仕様変更等への対応は、相当大変なことだと思いますので・・お疲れ様です。