03Action β版

W-ZERO3シリーズでも、アクションボタンの長押しでアップ&ホールドメニューを出すようにするためのツール、03Actionのβ版が公開されています。

前に書いたアクションキーでタップ&ホールドメニューが出ない( http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20060922/1158852073 )問題の対策アプリ。
例によってβ版です、永遠にβのような気もします、、、


※説明書とかありません。実行したらそれっきりです。終了も出来ません。
※フックを使用しているので素の状態では他のフック使用アプリケーションと併用できません
※他のフック使用アプリケーションと併用したい場合はmultikeyhook( http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20060914/1158234741 )を使用する必要があります。
※というか、実質10行そこそこの処理なんで他のフックアプリケーションに取り込んでもらった方が良いかと思われ。

ということで、ソースも公開されています。(^-^A;
個人的にはキターという感じですので、早速試してみましたが、良い感じで使えるアプリと、通常のタップ動作ないしEnter送信?になるようなアプリとあるようです。

上記エントリーで、作者ホーミンさんがコメントを書かれていますが、アクションボタン長押しは、各アプリ側の対応が必要とのことです。各アプリ側が対応するのを待つしか無いようですが、あまり期待はできませんね・・(T-T)


他のPQzII・W-ZERO3UtilityPlus・ctrlswapmini等のキーフックアプリと併用する際は、MultiKeyHookを事前に導入(multikeyhook.cplWindowsフォルダにコピーし、コントロールパネルの「システム」タブに出てくる「Multi Key Hook」からEnable〜にチェックを入れる)しておく必要がありますので、ご注意下さい。
繰り返しですが(^^;、今日MultiKeyHookがVerUpしていますので、そちらもチェックを。

W-ZERO3シリーズでは、アクションボタン長押しでタップ&ホールドメニューが出るのは、NetFrontくらいでしたので、嬉しいお話です。これが平均的にどのアプリでも使えるようになると、便利になるでしょうね・・。(といいますか、NetFrontはどうやっているんだろう・・・というのが前々からずっと不思議だったりします(^^;)
β版ということですので、ご使用される際はご注意を。。