SBMのサービスプラン・・・大丈夫なんでしょうか(^^;

SoftBankネタは、もうほどほどにしますが、AIR-internet-EDGEさん所に書かれていたこちらの記事を読んでみて、料金プランって、やはりデリケートなものなんだなぁ・・そりゃぁそうだよな・・と改めて実感。

今日の一言[AIR-internet-EDGE]

実際に今後どうなるかはわかりませんが、ブループランオレンジプランSoftBankの自爆に繋がる?可能性もあるということですか。破綻せずに継続できるかどうかは、新規加入者数次第?
今回の新プランは、SBMで長く・同じ端末を使い続けることに問題が無い方には便利なのかな?と思いますが、でもやるなら健全にサービスを継続して頂かないと(^^;。

私個人は、ユーザーがどうなろうと売れれば良いと思っているようにしか感じられない、SBMのスタンス&紛らわしい宣伝には、良い気持ちがしませんが、それは横に置いて、長期的にサービスがうまくいって、それがユーザーにとっても満足のいく結果になれば、成功と言えると思いますし、悪いことではないと思います。
でも、プラン内容については、広くユーザーに対して明快に提示しないと・・ユーザーの不利益に直結しますから。